オーナーさま向け情報

物件を貸したい

不動産中央情報センターの圧倒的な集客力と斡旋力を発揮!

北九州市および行橋市9店舗の「アパマンショップ」

北九州市および行橋市で9店舗のアパマンショップを展開。
市内全域をカバーし、どの店舗からでも全ての空室情報をお客さまにご紹介します。
また、地域情報も各店舗で提供でき、安心してお部屋探ししていただけます。


アパマンショップネットワーク

全国アパマンショップ1,154店舗(2017年4月矢野経済研究所調べ)と異動情報ネットワークを展開し、情報交換を行っています。

物件検索サイト「北九州賃貸.com」

インターネット上で空室を紹介し、随時物件検索への対応を行っています。

市内180社との業務提携

北九州市内の提携不動産業者180社へ空室情報提供・入居斡旋依頼を常時行っています。

法人課による優良法人顧客(入居者)へのご紹介

九州法人ネットワーク・大手社宅代行会社30社との提携による法人顧客の入居斡旋を行い、年間約1,700件を超える取引があります。
また、北九州市へ新しく進出する企業へのアプローチを専門部署が行います。

各大学、大学生協との指定店提携による入居斡旋

北九州市立大学、九州国際大学、九州歯科大学、産業医科大学、九州共立大学、九州工業大学(大学院)、西日本工業大学など、多くの大学生さんのお部屋探しをお手伝いしています。

学生ひとり暮らしクラブの取り組み

全国の不動産業者と共同で、主に高校へのアプローチを行い、新入学の学生さんの入居斡旋を行います。また、このネットワークを活かし、成功事例やノウハウの共有を行っています。

一戸建、分譲マンションのオーナーさま向けマイホーム借上げ制度

一般社団法人 移住・住みかえ支援機構(JTI)の「マイホーム借上げ制度」は50歳以上のオーナーマイホームを最長で終身に渡ってJTIが借上げて転貸し、安定した賃料収入を保証するものです。
弊社は、JTIの協賛企業です。

制度の特長

・制度申込後、1回目の入居者さまが決定以降は、空室が発生しても既定の最低賃料を保証します。
・入居者さまとは3年の定期借家契約を結ぶため、再びマイホームに戻ることができますし、売却することもできます。