採用情報

管理グループ 吉田拓也

物件の管理担当としてオーナーさまからお預かりした物件の維持管理や入居促進、入居者の方からの相談やトラブルの対応などをしています。また、空室物件のリフォーム・リノベーション工事の提案も行っています。

出社

メールチェック・行動予定の確認・新聞を読む

朝礼

メンバーの行動予定確認・目標数字確認・清掃

店舗開店

来店・来電対応

物件巡回

物件の清掃・空室チェック・設備チェック

昼食

弁当もしくは外食

補修工事打合せ

現地にて業者と立会い打合せ

顧客対応

御見積り作成・トラブル対応・オーナーさま訪問etc

終礼

本日の行動予定の確認・報告、明日の予定確認

事務処理

日報作成・工事発注書の確認・退去清算処理

終了


先輩社員に聞く!不動産中央情報センターってこんな仕事!

なぜ不動産中央情報センターで働きたいと思ったのですか?

私自身が北九州の出身ということもあり地元北九州で活躍することができる職場で働きたいと思い、北九州に根付いた弊社を選びました。また就職活動中に会社説明会など参加した際に会社の雰囲気が非常によく、ぜひこの会社で仕事がしたいと思ったのも理由の一つです。

仕事をするうえで、心がけている事はありますか?

『自分で考えること』
自分の考えをしっかりと相手に伝えることです。たとえ相手が誰であっても自分の考えを伝えなければ良い仕事ができないと思うからです。また家主さまやお客さまにも自分の思いを伝えることで信頼関係が生まれると思います。

今の仕事をして良かったと思う事は?

多くの方と出会うことが出来たことです。管理業務は基本的に家主さまとお話しすることが多くなります。家主さまと言っても幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。その中で話しをすることで勉強させていただくことが非常に多く、自分自身の成長にも繋がっています。今後も更に多くの方とお会いすることが出来ると思うと、非常に楽しみです。

仕事を通じて学んでいる事や目指している資格など、実際に取得した資格など

入社して実際に取得した資格は宅地建物取引士の資格です。不動産業界で働くためには必要な資格です。仕事終わりに店舗で勉強会や会社主催の勉強会に参加して取得することが出来ました。
今後は家主さまへ幅広い提案ができるようにファイナンシャルプランナーの資格を取得したいと考えています。

これからやってみたい事は?(仕事面で)

賃貸・管理と経験させて頂きましたので、次は売買や資産活用など不動産のプロとして幅広い知識を身に付けて行きたいと考えています。
また総務人事課として採用活動にも携わる仕事をしてみたいとも思います。

吉山からのメッセージ

私自身、不動産の知識や資格など持たず不安な思いで弊社に入社しました。しかし、入社してからの研修や周りの方からのフォローなど安心して仕事をすることが出来ています。社員同士も仕事だけの付き合いだけでなくサークル活動や親睦を深める社員旅行などもあり、とてもアットホームな働きやすい職場です。
不動産会社に足を運ぶことは人生でもそんなに多くはないと思います。その数少ない経験を任せて頂けるという責任感があり、とてもやりがいのある仕事です。
皆さんと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。


matsuda 柿見 山中