採用情報

研修

入社時研修、フォロー研修だけでなく、経験や役職に応じた様々な研修を行っています。
各社員の成長に応じてしっかりと教育し、プロとして日々の業務に当たれるようバックアップする仕組みです。

内定時

6月 内定者懇親会

内定者の皆さんが初めてそろう場です。先輩スタッフとの交流で業務の詳しい話を聞いたり、社内の雰囲気を感じていただけます。

7月 期首方針会議

年に4回の全体会議をご覧いただきます。社員表彰や親睦懇親会など、たくさんのスタッフと、弊社の新しい一面も発見できると思います。

9月 内定者研修

10月の内定式を目前に、式の練習や入社までの準備などについてご案内します。

11月 ゆうゆう文化祭

高齢者住宅ゆうゆう壱番館での文化祭にてお手伝いいただきます。弊社の事業の一つであるシニアライフ事業内の取組みの一つを体験いただけます。

12月 内定者研修(アルバイト研修前)

1月からの店舗でのアルバイト研修を前に、接客マナーや社内システムの基本操作について学びます。自動車学校での運転講習も行ないます。

1~3月 店舗アルバイト研修

繁忙期にアルバイト研修として店舗実務のお手伝い業務をお願いしています。物件や道を覚えたり、電話応対などに慣れます。(日程については学業や卒業旅行などと随時調整できます)

入社後

4月中旬まで

約100コマの本社研修。会社の成り立ちやビジネスマナー、不動産全般基礎知識などの基本的知識に加え、外部研修、ゆうゆう壱番館宿泊研修も行ないます。

4月中旬~6月末

各店舗にて現場実務研修。入社2~3年目の教育指導担当者(OJT)から実業務について学びます。また他不動産会社新入社員との合同合宿など、多くのことを体験します。

スキルアップ研修(毎月1回)

本社に集合し、終日の研修を受けます。難易度の高い契約、接客ロールプレイングなど、より実践的な内容を学習します。

フォローアップ研修(2年目 年5回)

不動産全般についてより幅広い業務を学ぶとともに、サービスの企画立案など、自ら考え、創造することを経験します。

パワーアップ研修(3年目 年3回)

マネジメントや業績推進のための具体的戦略などを学びます。

階層別、課題別研修

支店長、リーダー、サブリーダーなど階層に応じた研修や、課題別に部署を超えての学習会や研修など、随時開催しています。