物件を貸したい

入居斡旋の流れ

1.賃貸物件の管理のご依頼

一戸建て・マンション・アパート・店舗・駐車場など賃貸物件のご依頼内容をヒアリングし、オーナーさまよりお預かりします。

2.入居斡旋(全業務代行)

弊社の強力な集客力と斡旋力を生かして入居者を募集、万全の営業体制で成約につなげます。

■北九州市および行橋市9店舗のアパマンショップでの対面募集
■全国アパマンショップネットワークとの情報交換
■物件検索サイト「北九州賃貸.com」物件情報の掲載
■市内不動産業者140社との業務提携による情報提供・斡旋依頼
■市内大手企業・北九州市へ進出する企業との提携による法人顧客の入居斡旋
■他地域からの大学入学生の大量入居斡旋
■地域別「転勤」情報・ブライダル情報等、入居に関する情報の大量入手

3.賃貸借契約(全業務代行)

入居が決まった際の、賃貸借契約に関わる審査・締結・書類作成等のすべての業務を代行いたします。同時に、入居者さまへ共同生活上のルールや、契約上の注意点についての説明を行います。
また契約後の賃貸管理業務もすべて弊社が代行いたします。
つまりオーナーさまは、管理のご依頼をいただければその後は毎月「家賃」を受け取るだけです。

■入居者審査
金融機関、他専門調査機関との提携により他社では不可能な、厳選した審査を行います。
合わせて、保証人さまへの確認も行います。

■契約の締結
契約の代行(契約金の受領、送金業務、書類作成、入居時の鍵の引き渡し)をします。

■賃貸借契約書保管
全物件、各室の契約書は当社で保管いたします。

■入居者への説明
入居の手引きの配布・説明(入居時の各種規則、ごみ捨てルール、共同住宅の居住諸注意等の説明)をします。