物件の管理を委託したい

完全管理システム

煩雑な業務をトータル管理するシステムをご提供いたします。

家賃・入出金管理

■入居者さまから家賃集金

■オーナーさまへ家賃送金
毎月、部屋毎の家賃・経費明細書を作成し、送付します。

■共益費及び月次発生の工事代及び諸費用の支払い代行、精算業務等

入居管理

■滞納督促
家賃滞納入居者への督促。

■家賃滞納保障
家賃の滞納分については最大6ヶ月分の滞納保障をいたします。

■主な対応業務
・賃貸借契約書の保管
・空室の管理
・自動車保管場所使用承諾証明書の発行
・検針(水道メーター他、各種検針業務)

契約更新

■契約書の更新
2年毎に契約書の書き直しを行い、契約者本人さま、連帯保証人さまの再確認を行います。

■火災保険の更新
入居者さまがかける借家人賠償保険の更新を行います。
水漏れや火災など万が一の事故の際に備えます。

■家賃の見直し家賃の改定が必要な場合、入居者さまへの告知、交渉、契約書の書き換えなどを行います。