お客さま向け情報

退去連絡

退去のご連絡はお早めに!

不動産中央情報センターに毎月賃料等のお支払いをされている入居者さまからの退去受付を行っております。
※弊社でお部屋をご紹介させていただいても、管理会社が他社の場合は受付けできませんのでご了承ください。

退去の際、まずはお電話にてご連絡ください。後日「解約手続きのご案内(返信ハガキ)」を送付させていただきます。
※解約については「賃貸借契約書」に従い書面でのご連絡となっておりますので、返信用ハガキに必要事項をご記入の上、ご返信くださいますようお願いいたします。

「賃貸借契約書」の解約予告の条項を確認

解約予告日は契約内容により異なりますので、必ずお手元の「賃貸借契約書」でご確認ください。
例:住居・駐車場は1ヶ月前、店舗・事務所は3ヶ月前等

注意事項

お引越しの際は下記の事項にご留意いただき、解約手続きが円滑に行われますようご協力をお願い申し上げます。 

■鍵は本社もしくはお近くの支店にお持ちください。
退去の際の立会いは原則行っておりません。

■電気・水道・ガス等の解約はお客さまご自身で各事業所へご連絡ください。 解約手続きをされてい
ない場合は、実費と代行手数料を申受けます。
弊社に水道料金を納めている入居者さまは、水道局への連絡は不要です。

■郵便局へ転居届をお願いいたします。
インターネット、電話、新聞等にも転居のご連絡をお忘れなくお願いいたします。