ニュース詳細

弊社代表 濱村が「東アジア文化都市2020北九州」の実行委員に選出されました

北九州市は、日中韓3カ国において実施されている文化庁の2020年「東アジア文化都市」の国内都市に選定されました。

九州初の開催地となります。

それに伴い、弊社代表取締役社長 濱村が実行委員に選出されました。

2020年の開催に向けて尽力するとともに、弊社ではこれからも様々な活動を通して地域社会に貢献して参ります。

 

★東アジア文化都市とは(北九州市HP)

日中韓3か国において、文化芸術による発展を目指す都市を選定し、その都市において、現代の芸術文化から伝統文化、また多彩な生活文化に関連する様々な文化芸術イベント等を実施するものです。

これにより、東アジア域内の相互理解・連帯感の形成を促進するとともに、東アジアの多様な文化の国際発信力の強化を図ることを目指します。

また、当該都市がその文化的特徴を生かして、文化芸術・クリエイティブ産業・観光の振興を推進することにより、事業実施を契機として継続的に発展することも目的としています。

 

北九州市HP:https://www.city.kitakyushu.lg.jp/shimin/26501234.html

 

2019.04.22 09:43 カテゴリ:お知らせ