カテゴリ:総合
お元気ですか

総務人事課の栫です。
しばらく更新しなかったのは、ハタラクゲンバブログ担当木下先輩が
リフレッシュ休暇中でライバル意識が下降してた私の怠け心


1週間ぶりに木下先輩が出社してきたのであわてて更新です


昨日、弊社で内定式を行いました

内定者みなさんは会社についてから内定証書の受取方や
企業理念の唱和の練習などで緊張が高まっていったのではないかと思います


腕を伸ばして大きな声で唱和します。これは総務人事課のM係長です

式次第はまず濱村社長のご挨拶から始まり

役員の紹介、内定証書授与を行います。

その後入社1年目の先輩社員のお話。
ここでM係長がおちゃめな一面を見せて場が急速に盛り上がりました


小倉店で賃貸営業をしているKさんです。

本店のO氏にもお話頂きましたが、彼はしきりに心配ない、心配ないと
繰り返していました。彼は内定時そんなに心配だったんでしょうか

私がちょっと不安になるじゃないですか。
その後内定者の方に自己紹介をして頂きました。
みなさんヨガや走ることなどステキな特技をお持ちでした

そして式の後はみんなでお昼ご飯です


今の内定者の方の採用時会社説明会で絶大な人気を博したM氏も
内定者とからんで大活躍です


私にはお弁当に食らい付いてるM氏の印象が強いですが


また、10月にお誕生日の内定者の方がいらっしゃいましたので
みんなでハッピーバースデーを歌ってケーキまで食べちゃいました


会社を出るとき楽しそうに帰って下さったみんなの様子を見て
本当に嬉しかったし一安心です


みなさん卒業までしっかり学生生活をエンジョイされて
お元気に入社式でお会いしましょうね

楽しみにしています
カテゴリ:総合

お元気ですか

こんにちは、総務人事課の栫です
あ、また栫か って思った学生のみなさん私の涙をふわっと想像してみたらいいよ

シルバーウィークのちょうど折り返し地点に入りましたね
シルバーに入る前までは期間中ずっと晴れるとの天気予報でしたが
九州は今日の夕方から明日、明後日にかけて雨が降るようです
ちょうど明日明後日と外出しようとたくらんでいた私に何の罰なんでしょうか
実は社内のものすごい レインボーウーマン がいるのでそのせいかもです

新入社員の紹介をしようと思ったんですが、
入社1年目のO君が「午前中に伺います!はいっ
と忙しそうだったので、今後皆さんと採用活動でお会いする
総務人事課メンバーを紹介したいと思います。

今日は私の先生である、U主任です
私が総務人事課に異動してきたときからお仕事を教えて頂いています。
とてもキレイな字を書いて、とてもキレイな声で電話対応をされますが
普段のU主任は元気でとても愉快です

もう1年以上総務で一緒にお仕事をさせて頂いているのに
毎朝、私に挨拶するのが恥ずかしいなんて言うんですよ
毎朝そんな初恋心みたいの抱いてたら身がもちそうにありません

そんな私の可愛らしくときにクールな先生の写真をアップしますので
説明会の時など是非探してみてください





ね、会いたくなってきたでしょ

カテゴリ:総合
お元気ですか

なんだかセレブな感じがしてちょっと恥ずかしかった
この言葉も3回目投稿にしてなじんできました
総務人事課の栫です。こんにちは

今、社長にお客様がいらっしゃっています。
なんと北九州市立大学の学生さんです
crossfmで放送するラジオ番組での取材を
学生の方が主体でやられているらしく、しっかりとアポイントを
とっていらっしゃいました

そんなの自分が学生の頃は絶対出来なかったなぁと
社長とお話している学生さんを見て感心しました
少し緊張している様子でしたが、笑顔でお話されていました
番組が放送されるのが楽しみです
時間や番組名などはまた次回にでもアップしますね

そろそろ私の文調にもみなさん飽きてきたのでは
私達総務人事課のボスもきっとそろそろこの
採用ブログに参入してきてくれるはずです
先日mixiを「ミキシーって何」って聞いてきたけど
そんなの気にしない
私はボスを信じます

みなさんも楽しみにしていてくださいね

カレンダー

<前月  2017年10月  次月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

その他のブログ

  • ミワログ
  • ieログ
  • ニコブロ
  • 北九州マンスリーマンションスタッフブログ
  • デマンド倶楽部 賃貸管理実務研修日記
  • リンク集
このページトップへ