01 不動産管理 Management
家主さまの安定経営を第一にサポートします。
管理業務の詳細
入居者募集、家賃管理、設備トラブル対応など、煩雑な業務すべてを代行いたします。

入居者募集
自社9店舗および市内不動産業者約200社とのネットワークを構築し、新鮮な情報の提供により入居率を高めます。
24時間365日クレーム・トラブル対応
設備トラブルおよび入居者さまのご要望に、24時間365日対応いたします。

住宅設備の故障一時対応(緊急時)
給湯機器、トイレ設備、室内電気設備、水漏れ、水詰まり、ガラス割れ等の一次対応および修理受付を行います。
見積り作成
上記住宅設備の修理、交換、取替えに伴う費用の事前見積りを行い、家主さまへ提案いたします。
住宅設備の修理、取替工事施工
弊社提携工事業者が責任をもって対応いたします。
家主さまと、入居者さま他関係各所との調整事項
契約条件、建物に関すること、環境問題など、管理会社として対応いたします。
完全管理システム
自社管理システムにより契約・家賃入出金等、トータル管理でご安心いただけます。
家賃入出金管理
入居者さまから家賃集金
家主さまへ家賃送金
- 毎月、部屋ごとの家賃・経費明細書を作成し、送付。
共益費、月次発生の工事代および諸経費の支払い代行、精算業務等
入居管理
家賃滞納者への督促業務
その他主な対応業務
- ・賃貸借契約書の保管
- ・空室の管理
- ・自動車保管場所使用承諾証明書の発行他
契約更新
賃貸借契約書の更新
2年ごとに契約書を更新し、契約者さま・連帯保証人さまの確認を行います。
火災保険の更新
- 水漏れや火災など、万一に備え入居者さまの火災保険の更新を行います。
退去・リフォーム
前入居者退去後、次回募集に向けニーズに合ったリフォームを行います。

その他サービス
定期清掃の実施
物件の「顔」であるエントランス部分や、共用通路など巡回清掃を実施します。(有料)
メンテナンス代行業務
消防設備保守
高架水槽・受水槽保守
エレベーター保守の手配や確認
長期修繕計画の策定
建物診断・長期修繕計画・見積策定を行い、大切なご資産を維持・保全するための効果的な改修・補修工事施工法をご提案いたします。