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入居者アプリに新機能を追加
2月15日より不動産中央情報センター入居者アプリに「入居時チェック機能」を追加しました。入居者さまが入居後一定期間内に、居室内の軽微な不具合等の気になる箇所を写真付きで申告する機能です。
皆さまもご経験されているのではないでしょうか。退去の精算の際、居室内の設備に毀損があり、入居者さまの故意・過失として原状回復費用を請求しても「最初から壊れていた」や「私は傷つけていない」等費用負担を納得いただけず、精算に手間どることは少なくありません。「入居時チェック機能」を活用することで、「言った・言わない」等の退去時のトラブル回避に大いに役立ちます。
一方で、入居者さま自身も退去時に覚えのない費用請求をされる心配が無くなります。不正や隠し立てがない公明正大さを求める消費者意識の流れの中、入居時にチェックし申告できることで、より安心して生活いただけます。弊社の管理物件を安心して選んでいただくことで、空室対策にもつながっていくと考えられます。
弊社の入居者アプリは、今後スマートキーとの連携等機能を拡充し、入居者さまの生活がより良くなるサポートをしてまいります。今後の展開にぜひご期待ください。
(営業統括室/吉山)
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