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設備の故障・トラブル対策

設備の故障・トラブル対策
 昨今の異常気象は周知のとおりですが、2020年にも多くの異常気象が起こりました。 

記録的な暖冬、短く暑い夏
●7月「豪雨」…球磨川氾濫などの甚大な被害発生
●9月「台風10号」…上陸しなかったものの、
 一時は気象庁が「特別警戒」発表を示唆
 非常に強い勢力で九州に接近、大きな被害を残す
●12月「強烈寒波」…関越自動車道で立ち往生、秋田県横手市での記録的大雪発生

 弊社でも雨漏りや停電・断水等、建物共用部や居室設備の故障・トラブルが頻発しました。気象状況は私たちの生活に密接に関わり、生活の拠点である住まいに影響を与えることとなります。
 これから本格的な梅雨を迎え、更には近年続く猛暑・酷暑の夏に入ります。エアコン利用の多い時期に故障が発生した場合には、修理でも取替でも通常の倍以上の時間を要する可能性があります。そうなると、昨年の民法改正に伴い賃料減額の対象となってしまう恐れがあります。弊社では管理物件にお住まいの入居者さまへエアコン試運転依頼の通知を行い、ハイシーズン前にエアコンの不具合を発見できるように努めてまいります。
 また梅雨シーズンでは雨漏りの被害が予想され、更に高温多湿になると老朽化した火災警報器の誤差動も多発します。これを未然に防ぐには法定点検等の徹底が必要です。点検での指摘事項の早期改善をすることでトラブル予防に繋がります。
 弊社では、入居者さまがより安心・快適にお過ごしいただくために故障・トラブル予防対策の提案を心がけ、入居者さまの満足度向上による長期満室を目指してまいりますので、何卒ご協力をお願い申し上げます。

(管理サービス部門/伏見)

■お問合せ
管理サービス部門 
TEL.093-931-8590