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家主さまへ有益な情報を毎月お届けいたします

営業支援システム導入と活用について

 2020年7月に業務効率化、生産性向上・データ活用を目的に営業支援システムを導入しています。
 営業支援システムとは、営業活動の情報全般をデータ化し、蓄積、そして分析することで営業活動を支援するシステムです。このシステムを活用することで、営業活動の数値化による“見える化”ができ、プロセスごとに業務を分解し課題を見つけることで“標準化”にも繋がります。また、あらゆる情報を一元管理することで情報共有・判断・行動もスピードアップが図れ、さらには分散されていた情報をとりまとめる作業時間も削減し“業務効率化”に導けます。
 具体的には、まずはお部屋探しのお客さまが来店された際にご記入いただいた希望やヒアリングしたデータを集積します。するとお部屋探しの顧客ニーズとしてデータ分析がスピーディーに行え、地区毎や間取毎、築年数毎の希望家賃、転居理由等いろいろな条件を絞り込んで可視化することができるようになります。管理物件のデータ分析も可能になり、地区毎の空室分析や物件毎の入居分析、退去の傾向分析等も行ってまいります。
 今後は現状の数値化された物件データと顧客ニーズとの比較検討が可能になる等データをもとにした状況の把握、分析に繋げていきます。このシステムで一元管理したデータを活用しながら有意義なご提案で質と量の向上を図り、家主さまの賃貸経営のサポートをいたします。
 北九州・行橋で管理数、店舗数、来客数、法人取引数トップクラスの弊社の強みを活かし、情報が集まる、情報に強い管理会社を目指してまいります。

(経営戦略室/楠)