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ビルメンテナンス課《業務紹介》
今期より新設しましたビルメンテナンス課は、工事企画部門と管理サービス部門で構成しています。
管理サービス部門では、管理物件にお住まいの入居者さまの「お困りごと」を解決し、より快適に、より長く入居していただくことを目的として取り組んでいます。室内の設備トラブルや共用部の不具合(共用灯交換、断水、給排水トラブル、警報誤発報等)、人的トラブル(騒音、違法駐車、宅配BOX入庫ミス、鍵紛失等)やマナートラブルに至るまで様々な対応を行っております。
工事企画部門では、原状回復工事および建物管理の品質向上を目的とし、各店で行う退去後の居室確認業務からリフォームの見積り作成を段階的に集約していく予定です。これにより質の向上と均一化を図ると共に、退去から次の入居までの期間(リードタイム)短縮を目指します。また、トラブル予防も兼ねて管理サービス部門と協力して法定点検や共用設備改善の提案等を強化します。家主さまに安心していただけるように、より適正な建物管理を目指してまいります。
(ビルメンテナンス課/伏見)
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