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オーナー通信 Owner News

家主さまへ有益な情報を毎月お届けいたします

新年のごあいさつ

 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 昨年6月に賃貸住宅管理業法が施行され、貸主・借主保護の観点からはもちろんのこと「管理の質向上」が資産価値を左右する大切な要素であることの重要性が益々高まり今期新設のビルメンテナンス課や店舗の管理担当者が主体となり、物件の長寿命化や建物の維持管理をふまえた提案・対応を進めてまいります。
 また、コロナ禍の影響で来店数が減少する中、既存入居者さまにより長く快適に住んでいただく為にも、昨年導入しました入居者アプリを含め、デジタルサービスも活用しながら入居者満足度の向上に努めてまいります。
 今期は「お客さまを知る」という方針のもと、昨年9月~10月に家主さまを対象にアンケートを実施いたしました。詳細結果は改めてご報告いたしますが、一部抜粋すると、「管理会社を選定する理由」としては①賃貸斡旋力②管理業務レベル(家賃送金・トラブル対応・提案・報告など)③経営の安定性が挙げられ、「弊社(サービス)に対する高い満足度」については①経営の安定性②管理業務レベル③社員(担当者)の人柄、が挙げられました。なお、いただいたご意見は今後の経営・業務改善に活かしてまいります。ご回答いただいた皆さまありがとうございました。
 本年の繁忙期におきましては、引き続きお客さまの安全管理を第一に感染対策を徹底すると同時に、店舗での滞在時間短縮も視野に置き①来店予約制度の採用(密を防ぐ)②オンライン不動産相談、接客、IT重説の積極活用③入居前説明や付帯商品案内を「人」から「動画」へシフト④全社あげての紹介活動を進めてまいります。おかげさまで昨年末の「アパマンショップ覆面調査(接客レベル調査)」においては、200点満点中、上位3ヵ店が200点、199点、197点の好成績を収めており、一人ひとりのお客さまに対して誠実に向き合い、1件でも多くの管理物件入居促進に努めてまいります。
 昨年12月にご案内の通り、昨今の世界的な半導体や部材等の供給不足による各種住宅設備機器の製造・設置に影響が出始めており、設備トラブル対応や繁忙期の部屋づくりにも遅延等が予想されますので、ご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
 また弊社では、北九州・行橋エリア以外のお部屋探しのご相談も承っております。進学・就職・転勤で全国のお部屋探しが必要な折は、弊社関連会社の株式会社デマンドを通じて加盟契約している全国の信頼する不動産会社を紹介いたしますので遠慮なくご相談いただければと存じます。
 皆さまにとって、健やかで笑顔溢れる1年となりますように。
 本年もご指導、ご鞭撻の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

2022年1月吉日
代表取締役社長  濱村 美和