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家主さま Owner

オーナー通信 Owner News

家主さまへ有益な情報を毎月お届けいたします

各部署より新年のごあいさつ

本年もよろしくお願いいたします。

北九州本店
 家主さまには1月からの最大の商戦に向けて、入居促進にご協力いただき誠にありがとうございます。変わりゆく社会情勢や賃貸市況の中で、私たちは家主さまよりお預かりしている物件の資産価値向上が一番の使命と考えています。また、家主さまに有益なエリア情報を提供できる体制を整えております。まずは「きめ細かいサービス」と「高い斡旋力」で物件が満室になるように店舗一丸となって尽力いたします。

小倉店
 2022年という新しい年を迎え、虎のように力強く小倉店全員で考動してまいります。昨年の少し動きが鈍かった状況から、繁忙期という一番活発な時期になり、お部屋探しの需要が一気に加速して来ると思われます。虎視眈々とこの機を逃さぬように、自身のスキルを磨きお預かりしている管理物件が満室になるように努めてまいります。家主さまとご入居者さまにとって私共が「竹に虎」となれますように、地域一番店を目指して精進いたします。

到津店
 新年を迎え、いよいよ一年で最大の商戦となる繁忙期です。スタッフが一丸となりお預かりしている物件を満室にできるよう努力いたします。厳しい時代だからこそ、努力と工夫でスタッフ一人ひとりが「お客さまに喜んでいただける」ことを考えて温かいサービスを提供いたします。お客さまに信頼、安心していただき、選ばれる店舗に成長するように到津店一同邁進してまいります。

戸畑店
 新年を迎え、一年で最大の商戦となる繁忙期を迎えます。戸畑店の強みはスタッフ一丸となり発揮する「店舗力」です。若いスタッフが多くフレッシュな力が溢れております。常に変化する社会情勢や賃貸市場を即座に捉え対応していきます。スタッフ全員のスキル向上と共に、個々の力を結集させた「店舗力」を最大限に発揮して、管理物件の入居促進と家主さまの資産価値向上を第一に、戸畑店スタッフ一同、邁進してまいります。

守恒店
 新しい年を迎え、新しい風が吹く中、不動産市場は一番活発な時期に入ります。この繁忙期に良い結果を出し本年をより良い1年にしてまいりたいと考えております。社会経済情勢の様々な変化やコミュニケーションの在り方も変わりつつある中で、家主さまにとって何が大事なのか、必要なのかを常にメンバーと共に考え行動し、良いご報告や有益な情報がお伝えできるよう、お預かりしている物件の入居率向上・維持を図ってまいります。

曽根店
 コロナ禍で急速にデジタル化が進み、昨年度の繁忙期はオンライン内覧が増えました。家主さまのお部屋をご案内する際には室内写真や360度の映像が撮れるカメラを活用することが増えております。また、家主さまにはお客さまが借りやすい初期費用キャンペーン等(入居促進策の敷金・礼金0ヵ月)にご協力いただきありがとうございます。今後も今のニーズに合った最適なご提案をさせていただき、1室でも多く成約していきたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

行橋店
 行橋店は昨年5月に店舗増床リニューアルし、この大切な繁忙期にお客さまが利用しやすい環境を整えることができました。家主さまにおかれましても、お近くにお越しの際はぜひお気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです。今年の繁忙期は行橋エリアに新築物件が竣工したり、コスタ行橋近くに新たな商業施設が完成予定等、街は活気づいています。こうした好機をしっかりと捉え、家主さまの資産価値向上に取り組み、店舗一丸となって結果を残すよう努めてまいります。

黒崎店
 感染対策の徹底、オンラインでの内見等、お客さまがより安心してお部屋を探していただけるよう、準備を万全にしております。少しずつ人流が回復していく中で、一人でも多くの方に家主さまの物件を選んでいただけるよう、家主さまと共にこの2022年も歩んでいけたらと考えております。皆さまにとって明るい年となりますよう、黒崎店全員で家主さまの力となれるように精進してまいります。お近くにお寄りの際はぜひ店舗にもお気軽にお越しください。

折尾店
 コロナ禍によって、リモートワークや巣ごもりによる在宅時間の増加などライフスタイルの変化が一気に加速しました。住宅に関しても今後ますます多様化が進んでいくものと予想されます。世の中の変化に柔軟に対応し、お預かりしている物件の入居率向上はもちろん、さらに安心して管理をお任せいただける店舗づくりに一層励んでまいります。また、不動産全般でお困りごとがありましたら些細なことでもお気軽にお声掛けください。

入居推進部門
 2022年も家主さまよりお預かりしている物件に1件でも多くの申込みをいただけるよう、提携業者さまとの連携を図り、入居率向上に努めてまいります。今回の繁忙期から、WEB上での申込みが可能なシステムを導入しているため、これまで以上に申込み手続きが簡素化されお客さまの負担が軽減された環境になっております。その強みを活かし、他社と差別化することでお客さまに選ばれる会社を目指してまいります。

営業サポート部門
 私たちはコロナ禍をきっかけに、お客さまがご自宅やお好きな場所からご利用いただけるビデオ通話でのオンライン相談、オンライン内覧を推進しています。Zoom等のWEB会議システムを活用してお客さまとの接点を増やし、遠隔でもお客さまが安心してお部屋探しをしていただけるようにサポートいたします。お部屋探しの中でお客さまへ物件の魅力や地域情報をしっかりとお伝えして、お預かりしている物件の入居促進に努めてまいります。

資産活用部
 不動産に関わる業務のオンライン・デジタル化が急速に普及したことで、SNSを駆使した広告戦略や反響営業がさらに顕著になっています。不動産業においては、「業務のデジタル化」の仕組みづくりと「人間力の向上」に伴う人脈拡大の両立が必要と考えます。社会におけるデジタル化は進化の一途をたどると考えられますので、変化対応力に長けた組織を確立するために、情報武装と先見性を高めることに尽力し、お客さま満足度と管理物件の収益最大化に繋げます。

法人部門
 法人課では数多くのお取引企業との関係強化に日々努めており、春の異動・入社に向けた社宅需要等の情報収集や依頼受託の体制を整えております。企業も社員の採用や異動等については慎重にならざるを得ない社会情勢ではありますが、動向をしっかりと見極め積極的に案件を獲得してまいります。また、これまで培ってきた関係をもとに、テナント・マンスリー・法人所有不動産の活用案件まで受託できるよう営業範囲を広げ、家主さまの利益へ繋がるよう邁進してまいります。

マンスリー部門
 今期方針の「業務DX化」に伴い、お問合せからご入居までのスムーズな仕組みを活かし、より正確・スピーディーな対応を徹底いたします。目配り、気配り、心配りを遂行することで、トラブルを未然に防ぎ、解決させていただくよう努めてまいります。短期利用の多いお客さまだからこそ、一人ひとりの出会いをより大切にし、ご満足いただけるような商品づくりやサービスをご提供いたします。

資産コンサル課
 本年もスタッフ各々が更なる専門性を磨き、高い目標を持ち、家主さま、お取引企業の所有不動産の維持管理、資産価値向上(遊休地活用、用途変更等)等、柔軟で幅広い提案ができるよう努めてまいります。また、それだけに留まらず、相続や家族信託など家主さまが抱えるお悩みに対しても知識や情報、各方面の人脈を駆使し、最善な策を提案し解決できるよう尽力してまいります。

テナント部門
 テナント需要も昨年より動き出すことが予想されます。今まで以上にネット掲載数の拡大およびパノラマ画像の掲載数、看板設置数を増やし管理物件の紹介を強化してまいります。また他社との差別化を図るためにSNSの活用、LINE等を使用した接客も積極的に行っていきます。本年も既存テナントの入居率向上はもちろんのこと、資産活用部を中心に他部署との連携により、家主さまの所有資産の収益拡大のご提案をさせていただきます。

売買課
 昨年は予想以上の住宅、マンションへの住み替え需要があり土地、分譲マンションの価格上昇が続いて、売却物件が品薄状態となりました。業界関係者の間では不動産の高騰に対して警戒感があり、資源高、ウッドショック、半導体の不足による建築設備の入荷遅れなど不安材料もある状況ですが、金融機関の貸し出し金利の低さが購入を検討される方の背中をおしており、まだ活発な取引が期待されています。売買課では現在査定キャンペーンを開催していますので、お気軽にお問合せください。

シニアライフ事業部
 ゆうゆう壱番館は今年で開館34年目を迎え、外壁工事・共用施設のリニューアルを含めた大規模修繕を6月末までに順次終える予定です。運営面では多世代交流として、北九州市立大学地域創生学群と連携し、昨年末より『シニアの居場所作り』としてまずは館内で活動をスタート、「北九州市SDGs防災サポート」への企業登録により、ゆうゆう壱番館の防災対策を軸に、新たな地域貢献の取り組みも進めてまいります。