オーナー通信 Owner News
家主さまへ有益な情報を毎月お届けいたします
黒崎店が「覆面調査 全国第1位」を獲得いたしました!
弊社が加盟しておりますアパマンショップネットワークでは、賃貸仲介における「QSC向上」を重要施策の一つとして取り組んでおります。
QSCとは「Quality(クオリティ)」「Service(サービス)」「Cleanliness(クレンリネス)」の頭文字を取った略称です。それぞれを日本語に訳すと「品質」「接客」「清掃」となり、この3要素はサービス業にとってどれも欠かすことのできない要素です。そして3要素を高めることで、顧客満足度の向上につながると考えられています。
QSC向上の取り組みの一環としてアパマンショップネットワークでは定期的に全加盟店対象に覆面調査を行っております。覆面調査は全97項目に渡り、お問合せや、ご来店されてからの対応について等、各項目を数値化した上で意見を集めます。お客さまの声をもとに店舗のQSC向上に役立てています。
2020年第1回覆面調査では、全国のアパマンショップネットワーク加盟のうち、覆面調査を実施した1029店舗中、弊社アパマンショップ黒崎店が200点満点の第1位を獲得いたしました。全店舗統一で取り組んでいる新型コロナウイルス感染症拡大防止対策についても好評価をいただいております。サービスについても「丁寧な接客だと感じた」「誠実で正直なスタッフだと思う」といった嬉しいご意見をいただき、直接対応したスタッフはもちろん、店舗のスタッフも大変励みとなりました。
今後もこの結果に満足せず、更なる顧客満足度の向上を図り、家主さまの賃貸住宅経営に貢献できるようスタッフ一同取り組みます。
(営業統括室/中森)
月別アーカイブ
- 2025年05月
- 2025年03月
- 2025年01月
- 2024年11月
- 2024年09月
- 2024年07月
- 2024年05月
- 2024年03月
- 2024年01月
- 2023年11月
- 2023年09月
- 2023年07月
- 2023年06月
- 2023年05月
- 2023年04月
- 2023年03月
- 2023年02月
- 2023年01月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年09月
- 2022年08月
- 2022年07月
- 2022年06月
- 2022年05月
- 2022年04月
- 2022年03月
- 2022年02月
- 2022年01月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年09月
- 2021年08月
- 2021年07月
- 2021年06月
- 2021年05月
- 2021年04月
- 2021年03月
- 2021年02月
- 2021年01月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年09月
- 2020年08月
- 2020年06月
- 2020年05月
- 2020年04月
- 2020年03月
- 2020年02月
- 2020年01月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年09月